2011年06月02日

ダイセンジガケダラナヨサ

さようなら。

ありがとう。



旅立ちに、
別れの時、


こんなにも、
出逢ったんだ
と思う。


さようなら
ありがとう

いいたい人に、
こんなにも
出逢ったんだ。



さようならを
するときに、
改めて、
この人の
大きさを知る。



旅立つ私に、
おばあちゃんの織った貴重な布で作った、御守りをくれる人。

私が帰っても仕事ができるように、自分の仕事のお裾分けをくれる人。

今度来たら、作業場や、畑、泊まるところ、貸せるよと言ってくれる人。

おいしいご飯をたくさん食べさせてくれて、娘のようにしてくれる人。

たくさん、
たくさん、
もらって、

人って、
こんなにも
優しいんだ。
と思う。


いつか、
わたしも、
強くなって、
人に
優しいひとになりたいと思った。


それが、
きっと、


地球をまぁるく、回してる。








Posted by bluebird at 15:12│Comments(1)
この記事へのコメント
タイトル、おもろい。 このひねくれ者(笑)


キミは強いと思うし、優しさも、それを表現するコトバも持ってると思うが・・・

もっともっと、強く・優しく・感性豊かになるのも悪くない さな。 

くるくるしていきましょう。 のびのびいこーぜ!
Posted by CDCD at 2011年06月02日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。